『ヤ』じゃなくて『バ』です

唐突なんですけど皆さん「バラライカ」って曲知ってますか?

これ、アニメ「きらりん☆レボリューション」の第2OPなんですよ。
今日のブログはこれを語るためのおはなし。

最近いろいろあってバラライカの話してた時に
友達A「あれモーニング娘。の曲でしょ?」
友達B「もしかして『ヤ○○○○☆』?」
私「(友達Bのボケをスルーして)え?きらレボやよ??」
A「モー娘と聞いたのだが」
私「えっ?元はきらレボじゃないの…?もしかして違う曲のこと話してる??」
A「いや、『バラライカ☆』みたいな」
私「それですそれ!おかしいですな…元は誰なの…?」
ってやりとりがあったんですよ。
その後、友達Cさんに聞いてみましたー♪(一部調べましたが)

f:id:rabu-mero-teru:20160717134205j:plain
この曲を歌っているのは月島きらり役の久住小春さん。(右上に写ってますね)

…なんですけど実は(当時)モーニング娘。のメンバーだったらしいんですよ。

つまりですね、友達Aさんは歌っている声優名(久住小春さんのこと)を指して、私はキャラ名(月島キラリちゃんのこと)を指して言ってたっていう、、
はい、それだけです。。

ちなみに一番驚いたのは私が「恋☆カナ」(第1OP)を知ってたと言うことでした(笑)

放送当時学校から急いで帰って見てた気がします