『青い栞』

お題「好きなバンド」

Galileo Galileiの「青い栞」です!

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のOPテーマです!

このアニメは2013年に映画もやっています
そのときの主題歌は「サークルゲーム」ですよー♪

実はGalileo Galileiはデビュー曲「ハマナスの花」の頃

…ではなくて、
2008年に行われた「閃光ライオット2008」というイベント(SCHOOL OF LOCK!関連の企画だったはず)で優勝したときに披露していた「ハローグッバイ」から知ってるんです!

最近はベストアルバム「車輪の軸」が発売されました。


でですよ。なぜGalileo Galileiを紹介したかというとですね、
Galileo Galileiは今日の武道館ライブで解散します。
(詳しくはGalileo Galileiさんのブログを読んでみてください)
だから投稿日もそのラストライブが行われる今日にしました。

Galileo Galileiのメンバーの皆さん。
素敵な曲をありがとうございました。

P.S.
私の姉がラストライブ行くので(分かんないだろうけど)よろしくお願いします(笑)
行けない人はAbemaTVで18:30から冒頭だけ中継あるそうなのでそちらをどうぞ!
ちなみにAbemaTVでは17:30からGalileo GalileiのMV特集するらしいです!