この出会いに、ありがとう。( #アイカツ武道館 )

※今回のブログは果てしなく長いのでお時間あるときに読んでくださいね!

 

2月27日と28日に行われた「アイカツ!ミュージック フェスタ in アイカツ武道館!」

ご挨拶できた方、ありがとうございました!
f:id:rabu-mero-teru:20180402145143j:image

 

今回は自分の日記もかねてブログを書こうと思います!

(2か月もかかっちゃってごめんなさい!)

 

2月27日

4時台の起床でした。眠いね!

そのあと5時台に家を出て6時くらいの新幹線に。
f:id:rabu-mero-teru:20180318230723j:image

空が綺麗!

乗り換えなりなんなりして九段下・日本武道館には9時くらいにつきました!

 
f:id:rabu-mero-teru:20180318230935j:image
f:id:rabu-mero-teru:20180318230954j:image

(昔の建物だからなのかな、右から左に読むやつ……)

そこから4時間物販待ち。長かった……

(音漏れ?気にしたら負け。)

 

13時に物販開始しました!

全部買えて満足。

 

そのあといろいろな人とご挨拶!

有栖さん

いとさん

しらみねさん

選取みどりさん

aliceさん

まりもあいらさん

皆さん優しくて、個性の光が輝いてました!

かわいい人、面白い人、きれいな人……などなど!

皆さんありがとうございました!

 

そしていったんホテルにチェックインして休憩。

ところで皆さんはどこら辺に泊まっていたんですかね?

私は九段下駅のそば(隣の神保町駅のほうが近かった気もするけど)のホテルに泊まってました!きれいなホテルでした♪(名前知りたい人はご連絡ください。。)

 

あっという間に17時過ぎになって入場!

会場で「ユメノコドウ」と「ラブゲーム大作戦 ~フィガロの結婚より~」流れてましたね!びっくりした!

そして開演!

感想はうまく語れないので割愛して他の人におまかせしますが簡単に言うなら

  • アイカツメロディ!」と「AIKATSU GENERATION」聞けてうれしい!
  • メドレーが全体的に良かった!(特にゴシック組の「硝子ドール」!)
  • るかさんが「START DASH SENSATION」歌い切った!すごい!

こんな感じかな。

 

そういえば終演後唐沢美帆さん(TRUEさん)を見かけました!金沢ぶりですね(笑)

 
f:id:rabu-mero-teru:20180318231346j:image

この花の前。

そんなこんなでご飯をコンビニで購入。

(正直なところ食べたざるそばがあまりおいしくなかった……)

 

2月28日

朝ホテルで朝食をとってからスカイツリーへ!


f:id:rabu-mero-teru:20180318231422j:image

オフィショでファン証明書とかプレートライトとか買ったよ

あとは1プレイだけした!
f:id:rabu-mero-teru:20180318231550j:image

スタートライン☆5クリア!

Twitterには書き忘れてたんだけど月のドレスは有栖さんがくれました!他にもルーレットのカードを沢山!ありがとうございます!)
f:id:rabu-mero-teru:20180318231529j:image

ランキングも1位でした!

そのあとスカイツリーをぶらぶら。

 

あ、ポケセン行ったよ!
f:id:rabu-mero-teru:20180318231708j:image

ロケット団乗っ取ってる……)

 

f:id:rabu-mero-teru:20180318231753j:image

 ざっくぅがかわいい。

 

そのあと秋葉原に行きました!

ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAのレストラン街でご飯。
f:id:rabu-mero-teru:20180402144412j:image
マグロ丼おいしかった!(机の向かいの手はお姉ちゃん)

 
f:id:rabu-mero-teru:20180402144551j:image

アニメイトAKIBAガールズステーションというところにも行ってみました。
f:id:rabu-mero-teru:20180402144532j:image

カルディアとルパン、ありがたやー!

 

f:id:rabu-mero-teru:20180402144927j:image

ライブ前に秋葉原ディアステージ見に行って気持ちを高める。。

 
f:id:rabu-mero-teru:20180402145014j:image

あっ、秋葉原Heyにも行きましたよー

 
f:id:rabu-mero-teru:20180402145111j:image

プレイする時間はなかったのですがコミュニケーションノートにひとこと書いてきました!探してみてね

 

 

ホテル戻って荷物置いたあと武道館に帰ってきていろいろな人とご挨拶!

あにすさん

あやちーぬさん

お二人ともとても優しくて……!ありがとうございました!

そんなこんなでライブの時間!

 

会場で「一か八か」流れてましたね!会場が沸きました!

そして開演!

感想はあいかわらずうまく語れないので割愛して他の人におまかせしますが簡単に言うなら

  • かえでちゃんの「マジックスマイル」おめでとう!
  • 「裸足のルネサンス」かっこいい……♡
  • 「MUSIC of DREAM!!!」を歌いきるせなさん。泣きかけてた!
  • 最後のファンの「ありがとー!!」コール。

こんな感じです。

 

そして銀テープをお渡し&ご挨拶。

もねさん

れもんさん

お二人とも親切でした……!ありがとうございました!

 

そして1日目と同じくコンビニでご飯を購入。

 

蔦というカップ麺を食べたんですがこれがとてもおいしかったです!セブンイレブンで売っているので(地元でも売っていることを確認済み)是非食べてみて!少し高いけど!

 

3月1日

朝ホテルで朝食をとってから原宿へ!


f:id:rabu-mero-teru:20180402145627j:image

Galaxy Showcaseに行ったのですが緊急工事中で入れなかった…

しょうがないので渋谷へ……


f:id:rabu-mero-teru:20180402145707j:image

ニトリがでかい!

アニメイト渋谷行ってきました


f:id:rabu-mero-teru:20180402145737j:image

CHiCOさん昨日来てたのね…!会いたかった!

コメントボードにコメント書いてきました。ニコパクがどうこう書いてあるのが貼ってあれば私です(笑)

 
f:id:rabu-mero-teru:20180402145825j:image

あと最近流行りのコウペンちゃん!

コウペンちゃんミュージアムに行ってきました!

 
f:id:rabu-mero-teru:20180402145857j:image

タワーレコードカードキャプターさくらコラボカフェ!いっぱい頼んだ!

 
f:id:rabu-mero-teru:20180402150006j:image

ついでにタワレコの中も見たのですが都会の店舗大きかった!CHiCOさんまた来てたの……

 

ディズニーストアにも行ってきた!(スカイツリーでも行ったけど)


f:id:rabu-mero-teru:20180402150032j:image

入口すごいね!お城の見た目!


f:id:rabu-mero-teru:20180402150059j:image

LOFTも大きい!(いや、一応地元にもあるけど。)

そうしてたらGalaxy Showcaseが開いたとのツイートを発見!向かいます!

そしたら…

「せんせいのことすきですかー?」

 
f:id:rabu-mero-teru:20180402150126j:image

CHiCOさんのデコトラが!

 
f:id:rabu-mero-teru:20180402150150j:image

しかも2度も!

ありがたや…


f:id:rabu-mero-teru:20180402150234j:image

そしてお目当てのGalaxy Showcaseに!

 

VRとかいろいろタダで楽しめて楽しかったです!

 

東京駅行く時間が無くなるぐらい!(笑)

 

新幹線の中でアイスタ視聴。

 

終わったあと寝てたら地元ついてました(笑)

 

ということで以上です!

 

まとめ:楽しかった!

 

実は今年の夏から秋頃にまた関東方面に行くかもという予定があるのでそのときはよろしくお願いします♪