「AIKATSU SCRAPBOOK SP」発売です!

2週間以上の大遅刻!

f:id:rabu-mero-teru:20180531114728j:plain

5月23日、スマホアプリ『アイカツ!フォトonステージ!!』「AIKATSU SCRAPBOOK SP」が発売になりました!
レンタルは明日6月9日からスタート!


商品情報はこちら!
アニメ公式サイト
DCD公式サイト
Lantis公式サイト

収録曲はこちらの6曲!

それでは収録されている6曲を1曲ずつ紹介しますよ~!

1.トキメキアンテナ

1曲目は「トキメキアンテナ」!
歌っているのはAIKATSU☆STARS!のるかさん(大空あかりちゃん歌唱担当)とりえさん(氷上スミレちゃん歌唱担当)とみきさん(新条ひなきちゃん歌唱担当)の3人です♪

フォトカツ!プロモーションムービー『トキメキアンテナ』をお届け♪【アイカツ!フォトonステージ!!】 - YouTube

りえさんの歌い方が好きです。
あと元気が出る曲です!

2.Sunny Day Little Sunday

2曲目は「Sunny Day Little Sunday」!
歌っているのは STAR☆ANISのわかさん(星宮いちごちゃん歌唱担当)とふうりさん(霧矢あおいちゃん歌唱担当)とゆなさん(紫吹蘭ちゃん歌唱担当)の3人です♪

フォトカツ!プロモーションムービー『Sunny Day Little Sunday』をお届け♪【アイカツ!フォトonステージ!!】 - YouTube

これまた元気が出る曲!
青空が青い!
これの衣装のいちごと蘭は手に入れました!

3.禁断 Hide & Seek

3曲目は「禁断 Hide & Seek」!
歌っているのは STAR☆ANISのれみさん(藤堂ユリカ様歌唱担当)とふうりさん(音城セイラちゃん歌唱担当)、AIKATSU☆STARS!のりえさん(氷上スミレちゃん歌唱担当)の3人です♪

フォトカツ!プロモーションムービー『禁断 Hide & Seek』をお届け♪【アイカツ!フォトonステージ!!】 - YouTube

この曲、アイカツ武道館1日目(2月27日)に、それもいつもは19時公開なのに17時に公開するから「もしかして歌う?」って思ったけどそんなことなかったです。。
かっこいい曲だと思う。(ゲームで1回もやれませんでしたの顔)

4.コズミック・ストレンジャー

4曲目は「コズミック・ストレンジャー」!
歌っているのは AIKATSU☆STARS!のるかさん(大空あかりちゃん歌唱担当)とななせさん(黒沢凛ちゃん歌唱担当)、そしてジョニー別府先生(cv:保村 真さん)の3人です♪

【アイカツ!フォトonステージ!!】オリジナル新曲「コズミック・ストレンジャー」プロモーションムービー(フォトカツ!) - YouTube

好き。
これの凜ちゃんを手に入れるためにトレード頑張っております。
あ、あかりちゃんはこないだ手に入ったよ!
この曲かっこいいよ……!とくにジョニー先生のラップ!

5.月夜のラグタイム

5曲目は「月夜のラグタイム」!
歌っているのは STAR☆ANISのれみさん(藤堂ユリカ様歌唱担当)とゆなさん(一ノ瀬かえでちゃん歌唱担当)の2人です♪

【アイカツ!フォトonステージ!!】オリジナル新曲「月夜のラグタイム」プロモーションムービー(フォトカツ!) - YouTube

現在開催中のイベントの曲ですね!
なんかPVが、最後なんだな……って。。つらい。
いい曲。

6.We are STARS!!!!!

6曲目は「We are STARS!!!!!」!
歌っているのは AIKATSU☆STARS!のせなさん(虹野ゆめちゃん歌唱担当)とりえさん(桜庭ローラちゃん歌唱担当)とみきさん(早乙女あこちゃん歌唱担当)とかなさん(香澄真昼ちゃん歌唱担当)とななせさん(七倉小春ちゃん歌唱担当)の5人です♪

【アイカツ!フォトonステージ!!】オリジナル新曲「We are STARS!!!!!」プロモーションムービー(フォトカツ!) - YouTube

とてもスターズらしい曲ですよね!さすが唐沢美帆さん!
唐沢美帆さんはスタートライン!とかMUSIC of DREAM!!!、POPCORN DREAMING♪とかを作詞した方!あとTRUEさんとして歌手活動もしてます!)
最後のWE ARE STARS!!!!!ってところパソコンの壁紙にしたい(ちなみにいまのパソコンの壁紙はAIKATSU GENERATIONです)


フォトカツのCDは「PHOTOKATSU CHRONICLE 02」(?)が出るかどうかくらいですよね……
その時はブログ発売に間に合うようにしますね!