「フォトカツ!EP 02」発売です! Part.3(12月新曲)『クリスマス☆スターライト』

f:id:rabu-mero-teru:20161108235532j:plain
3曲目・12月の新曲は「クリスマス☆スターライト」!
歌っているのはSTAR☆ANIS
わかさん
星宮いちごちゃん歌唱担当)、
ふうりさん
(霧矢あおいちゃん歌唱担当)、
ゆなさん
(紫吹蘭ちゃん&一ノ瀬かえでちゃん歌唱担当)、
れみさん
(有栖川おとめちゃん&藤堂ユリカちゃん歌唱担当)、
えりさん
(北大路さくらちゃん歌唱担当)、
りすこさん
(神崎美月ちゃん歌唱担当)
の6人です♪
(読みにくいから改行たくさんつけました)

念のためにいうけどしおんちゃんはいませんよ!

MVはまだです!

STAR☆ANISといえば「ヒラリ/ヒトリ/キラリ」(たしか1stシーズンED・41話&42話挿入歌)の印象があるけど(「オリジナルスター☆彡」もあるけどそれはちょっと置いておいてね)、よーく考えたら「あのとき8人歌唱だ!」ってなってました!

※分かんない人のためにいうと、
2ndシーズン後半くらい(具体的な時期忘れたので知りたい人は調べてください)まで蘭ちゃん(今回いないけどそらちゃんも)はすなおさん、ユリカ様はもえさんが担当していたんですが、その頃に卒業したらしいです。
その後その3キャラの歌唱担当は交代になって、STAR☆ANISにはるかさんともなさん(のちのAIKATSU☆STARS!)が加入して8人になったということらしいです?(残念ながら私アイカツ1話から見始めたけどその時点で交代した後だったから…)
ちなみにすなおさんこと吉河順央さんはミニストップの店内の曲歌ってるらしいです(ミニストップ行ったことほぼないから分かんない…!)
あともえこと山崎もえさんはなんかゲームの主題歌やるんじゃなかったんでしたっけ?(←確認しなよ)

ちなみに今日吉河順央さんの全国ツアー札幌公演のゲストの1人が山崎もえさんだったらしいです!
すごいね!びっくりした!

最後にTwitterアンケートの結果です!
Q.「フォトカツ!EP 02、どの曲が一番楽しみ?」
・ゴシック・ロックン・ローズ
・♡Powa×PuRi×Power♡
・クリスマス☆スターライト

ゴシック・ロックン・ローズ
5%
♡Powa×PuRi×Power♡
52%
クリスマス☆スターライト
43%
(21票中)

みなさんぽわプリ大好きか!
私SoleilとTriStar派だったごめんなさい!