アイカツ振り返り!(前編・アイカツ!)

さて!8月10日 18時からの「BANDAI×BN Pictures Festival」にて「アイカツ!シリーズ新プロジェクト」が発表されるということで!
今回はここまでの私のアイカツ!を振り返ってみたいと思います!
そして今回はカウントダウン形式で
前編(アイカツ!編)
中編(アイカツスターズ!編)
後編(アイカツフレンズ!アイカツオンパレード!編)
の3編でお送りします!

今回は「アイカツ!」編!

いきなりですが問題です!
2012年10月8日に放送開始したTVアニメ「アイカツ!」、私が第1話を視聴したのはいつでしょうか?

正解は2014年7月21日(海の日)でした!
その前からアイカツ!の存在は知っていたのですが当時はそこまで興味を持っておらず……(ちなみに私元々はたまごっち勢なのでゆめキラドリーム編でコラボしてたので知っているのです)
当時県外にいたお姉ちゃんから「たまごっちの後にアイカツ!っていう『おしゃもじをマイクに持ち変えて(要約)』って言いだしたアニメがある(要約)」っていうのを聞いて興味を持ったところ当時何故かディズニーチャンネルで放送していたアイカツ!が1話から再放送やるとのことだったので見てました。

なので私1年目見終わってから2期の96話(あたり)からBSジャパン(今でいうBSテレ東)の放送見てたんですよね。(※2年目は2015年にディズニーチャンネルで放送していたのを見ました)

映画を見に行ったり……懐かしいなー!
1作目の劇場版は映画館行ったら当時配布だった特典全部もらったし、2作目のミュージックアワードは県内だけ上映なかった(最終的には上映したけどテスト期間被ることになった)からって親にお願いして県外の映画館行ったんだよね。

DCDは2016シリーズあたりからちまちまと。ほんの少ししかプレイしなかったって関係でマイキャラちゃんはいませんでした。
f:id:rabu-mero-teru:20200810125311j:plain


当時唯一遠征したのが2016年の「アイカツ!LIVE★イリュージョン ~3大チーム!ドリームマッチ♪~」!
f:id:rabu-mero-teru:20200810125334j:plain
誕生日プレゼントに連れて行ってもらいました!
今でも初音ミクとのコラボキーホルダーは保管してあります!
f:id:rabu-mero-teru:20200810125325j:plain


ということであと3時間!この後18時から「BANDAI×BN Pictures Festival」にて「アイカツ!シリーズ新プロジェクト」が発表です!楽しみー!
この後16時には中編をアップしますのでお楽しみに!