その子かしこかったよ。。

お題「ほしい祝日」

今日が祝日なので!

昔から「私がほしい祝日は?」って聞かれたら私はいくつかあるけど1つは「ひな祭り!」ってこたえています♪

ちなみに理由は(一応男の子が主役の)こどもの日が祝日なら(女の子が主役の)ひな祭りも祝日でいいよね?って理由。
まぁ、こどもの日だけど。
(あとその日に卒業式したら親来れる確率高いよね!っていうのもある。。)

ちなみにほかにも候補いろいろあるよ。

でもそんな単純な私より友達がもっと賢い回答していました!

その子がほしい祝日は「クリスマス」です!
子供っぽいでしょ?

でもその子の理由はこうでした。
「12/25(クリスマス)が祝日になったら12/23(天皇誕生日)と挟まれた12/24も祝日になるよね」

_人人人人人人人人_
>  三連休爆誕 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄