「アイカツ!LIVE★イリュージョン~3大チーム!ドリームマッチ♪~」レポート

※ネタバレ内容が一番下にあります⇒スクロールのしすぎ注意

※質問受け付けてます♪
質問はTwitter(@mikagura1201)への@ツイート(リプも可)またはこのブログのコメント覧にお願いします。

質問の回答はツイートとブログで公開します!
(個人的な事を言うと、Twitterのアカウントある方は@ツイートくださった方がありがたいです…!)

f:id:rabu-mero-teru:20160218231620j:plain


遅くなりましたごめんなさい~(。>д<)
という訳で今回!
アイカツ!LIVE★イリュージョン~3大チーム!ドリームマッチ♪~」の大阪公演見てきたので東京公演参加する人の参考になるようにレポート書こうと思います!
レポートなってるか分かりませんけど(笑)
(ただ使える写真少なかったので一部アイカツ!公式Twitterからもってきてます)

いきなりですが
大阪会場の配置はこんな感じの配置。

スキャナー(で取り込んだらより薄かった)版
左:1F(ホール)※透けてるの気にしたら負けです。。
右:4F(物販)
f:id:rabu-mero-teru:20160220234537j:plain

一応写真版。
1F(ホール)
f:id:rabu-mero-teru:20160219004140j:plain
4F(物販)
f:id:rabu-mero-teru:20160219004152j:plain

筆圧薄い関係などで見にくいと思うので文字説明しますよ。
(後程きれいなやつあげますね)

物販
列に並ぶ(14:00ちょっと前。)
その後(14:10くらいかな?)、8人前後?でエレベーターに乗り4階へ。
その後、購入カードを渡されます。
(画像)
商品番号、名前、価格など書いてありあすが、
f:id:rabu-mero-teru:20160218000029j:plain
この画像で事前に『買いたい商品の番号』と『合計金額』調べておくといいかも。
ちなみに壁面(とその手前)にグッズ見本ありますよ
f:id:rabu-mero-teru:20160217235557j:plain
f:id:rabu-mero-teru:20160217235813j:plain
で集合レジ前で14:30まで待機。(実は結構前の方に並んでました)
14:30になったと同時に発売開始、先頭からレジで会計でした。
人気商品(とくにペンライト)はすぐなくなるので早めに行くことお薦めします。

入場~上映前
まず入り口でカード配付。
入って右手すぐのところにガシャポンコーナーあります。
f:id:rabu-mero-teru:20160218001255j:plain
そしてその隣には「Fansya」という機械がありますよ
f:id:rabu-mero-teru:20160218001531j:plain
(この画像のみアニメ公式サイトのワンマンライブレポートからもってきてます)
※ロケーションテストだったみたいなので東京公演もあるかは不明です
反対側にはゲーム・アプリ・アイカツ!スタイル・初音ミクのチラシ。
そしてそこを抜けると…
f:id:rabu-mero-teru:20160218005129j:plain
記念撮影コーナー!
f:id:rabu-mero-teru:20160218005139j:plain
ミクもいますよ♪
で、そこの向かいにホール入り口があります

上映
とてもきれいでした(あえて内容触れない)
サブバック持ってくといいかも

上映後~
ホール出てすぐのところにあるのは
f:id:rabu-mero-teru:20160218231819j:plain
歴代カード展示、
f:id:rabu-mero-teru:20160218231930j:plain
f:id:rabu-mero-teru:20160218231939j:plain
そして大会賞状、ポスター、そしてCMDVD一覧などの展示があります。
結構多いので見るの大変でした。
f:id:rabu-mero-teru:20160218232431j:plain
f:id:rabu-mero-teru:20160218232442j:plain
アイカツ!スタイルのグッズもあります。
めっちゃかわいい!

f:id:rabu-mero-teru:20160218232606j:plain
ソレイユのフィギュアも展示されてました!!

大体こんな感じです。

時間確認程度にTwitter貼っときますね♪
Twitterの後ろにネタバレ内容があります
オッケーな方はその下へどうぞ↓





ネタバレ内容
ライブではカラーテープ(8種)・風船(8種)・アイカツ内のアイドルのサインが入った発泡スチロールシート(何種類か分かりません…)の3つが降ってきます!
サインシート軽いから飛び回る(笑)
サインシートは争奪戦になりますが他の2つ(特に風船)は余って「持って帰って…」みたいになってました
ちなみにスタッフエリアに飛んでいったサインシートは声かけるともらえます

スマホアプリですが、昨年夏~秋のミュージックアワードのやつから大半のスペシャルアピール取った感じでした。(0ではないですよ)
後、アプリ投票時間がありますが曲終わりの拍手もカウントされてますよ♪
(ちなみに日曜日ナイトタイム1回目はチームMが勝ちました!ユリカ様押し多かった感。)


以上です!
東京公演見に行く方は今週末楽しんでくださいね~