「アイカツ!デザインマート POP UP STORE in 金沢」Q&A #aikatsu #アイカツプラネット
いよいよ今日から「アイカツ!デザインマート POP UP STORE in 金沢」!
そこで今回は昨年Twitterに投稿したQ&Aを追記して再投稿です!
位置関係・バス編
Q.駅前ですか?
A.金沢駅からバスで10分ぐらいです
歩くと結構距離があるので個人的にはおすすめしません。
Q.バスってどこで降りればいいの?
(バス会社によって異なりますが)1番多い北鉄バスの場合「香林坊④(アトリオ前)」です
バスによっては「香林坊④(アトリオ前)」のあとに「香林坊①(四高記念館前)」にも停車するバスがありますが前者が香林坊大和前です
Q.バス代はいくらですか?
A.北鉄バスの場合片道200円です
確か金沢駅の兼六園口(東口)のところにある北鉄バスの窓口で1日周遊チケットが買えるはずなので香林坊大和ついでに金沢を観光する人(近江町市場とか)や記念にしたい人はどうぞ
Q.効率よくバスを探す方法
A.NAVITIMEなどもいいですが北鉄時刻表アプリ(公式アプリ)はあと何分程度でバスが来るかなども見れて便利です
建物内の詳細編
Q.香林坊大和にエレベーター・エスカレーターは何台ありますか?
A.エレベーターは正面に3台、裏側1台あります。エスカレーターは1台です。
(一応隣接する香林坊アトリオに4階までのエスカレーターはありますが会場は8階なのでおすすめしません)
建物が(駐車場含めて)地下3階〜9階(屋上)まであるので急いでる人はエスカレーターをおすすめします
Q.金沢はエスカレーター、左右どっち側に寄りますか?
A.東京と大阪の中間地点なので時によります。
(というか本来よるのはマナー違反なので左右問わず立ち止まってくださいね)
Q.駐車場はありますか?
香林坊地下駐車場があります。(地下で香林坊大和と先述の香林坊東急スクエアがつながっている駐車場です。)
30分150円の駐車場です。
入口は3か所ありますが、係員の案内が欲しい・駐車場が広いほうがいい・香林坊大和の地下がいい場合は広坂(金沢21世紀美術館)→香林坊へ向かう途中の入口から、係員の案内が邪魔・24時間入出庫がしたいという場合は香林坊東急スクエアの側面(日本銀行側)の入口から入ることをおすすめします。(もう一つの入口は混雑状況によっては閉じられていることが多いので……)
そのほかの駐車場は後述する「金沢まちなかパーキングネット(まちP)」加盟駐車場をおすすめします(料金は場所によって異なります)
周りのお店編
Q.近くに飲食店はありますか?
A.大和の8階はレストラン街です。価格は(どちらかといえば)百貨店プライス。
安く済ませたい人は近くの香林坊東急スクエア4階にサイゼリヤ、周りにはミスタードーナツ、(少し離れてますが)マクドナルドなどもあります。
片町まで行くと居酒屋街になるので夜向きかと。
Q.近くにどんなお店がありますか?
A.東急ハンズ、(まぁまぁ離れてますが歩ける範囲に)アニメイトなどはありますがそれぞれあまり大きくはない……かな……
(ロフトは駅前に移転したため香林坊大和の近くではありません)
Q.近くにアニメグッズショップはありますか?
A.先述のアニメイト以外は中古ショップがほとんどです。