唐突のベストテン。

今週のお題「わたしのプレイリスト」

久しぶりに「今週のお題」なるものを投稿しようと思います!

最近有名人の方がTwitterにアップしてるSpotifyの「○○の時に聞く曲」みたいなやつ、憧れです。
しかし、私はやり方がわからないのです。。(それぐらいググれよという意見は受け付けません)
なのでここにアップしようかな、と。


ということで唐突ですが、私がSpotifyよく聞く曲Top10!
Spotifyの「今月のトップソング」より)

10位:「Neo-AspectRoselia

open.spotify.com
先日Roseliaの映画前編見に行きました!かっこいい!(あこちゃんかな?)
この曲ほとんど聞いたことなかったので聞いたところドはまりしました。

9位:「ECHO」まふまふ,nqrse

open.spotify.com
プロジェクトセカイでVivid BAD SQUADがECHOをカバーしていたので、「ほかの知ってるアーティストさんは歌ってるかな?」と検索したらヒットしました!
かっこいいよね!(特に本来の間奏部分!)

8位:「悔やむと書いてミライ」まふまふ

open.spotify.com
再びまふまふさん!
プロジェクトセカイ・25時、ナイトコードで。への書き下ろし曲です!
まふまふさんの声質と歌い方が好きです。
8月発売&配信開始のニーゴVer.も楽しみー!

7位:「Nevereverland」ナノ

open.spotify.com
ナノさんの「Nevereverland」がランクイン!
先日放送されたANIMAX MUSIXでは私が大好きなMorfonicaとデュエットしてましたね!
(Morfonicaのカバー、Spotifyにない&CDレンタルしてないので聞けてない……)
そういえばこの間TOEICの模擬試験を受ける機会があったんですが、試験前にこれ聞いたらリスニング高得点でした。(関係あるかはわかりませんが……)(なおリーディングはダメでした)
昔から英語のリスニング試験の前にはナノさんやハイスクールミュージカルの楽曲にお世話になりました!

6位:「セカイはまだ始まってすらいない」ピノキオピー

open.spotify.com
プロジェクトセカイ・ワンダーランズ×ショウタイムへの書き下ろし曲です!
元気が出ますね!10位と同じく眠い時の作業用BGMとして聞きます!
7月にはワンダショVer.も出るのでそちらも楽しみです!

5位:「始まりは君の空」Liella!

open.spotify.com
ラブライブ!シリーズからラブライブ!スーパースター!!のLiella!がランクイン!
少し長めの曲なので曲変える頻度が減るのでいいんですよね……しかも長く感じない……!
今思ったんですけどこの曲ほぼ5分ちょうどなのでカップうどんのタイマーに最適ですね(?)

4位:「イニシャル」Poppin'Party

open.spotify.com
バンドリからポピパがランクイン!
5位と同じで少し長めの曲ですね!なので(以下略)
元気になれる曲!さすがポピパさん……!(ロックちゃんみたいな意見)

3位:「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!」Liella!

open.spotify.com
Liella!が再びランクイン!
らっぱっぱっ、って響きが好きです!
5位・4位と違い曲がそんなに長くないので繰り返し聞きます。

2位:「ないない」ReoNa

open.spotify.com
アニメ「シャドーハウス」のEDです!
好きすぎてエンドレスで聞いてます!
騒がしい曲(書いてから思ったけどどんな曲?)じゃないから作業にはもってこい!

1位:「CQCQ」神様、僕は気づいてしまった

open.spotify.com
元気が出る曲ですね、こないだのMorfonicaのライブ前後でよく聞いてます。
(Morfonicaのカバーフル音源お待ちしております)


ちなみにこのブログは
「BRAVE JEWEL」Roselia
open.spotify.com
を聞きながらお送りしました!