もれなく。

今週のお題「100万円あったら」

今週のお題は100万あったら何する?ってことで。
そもそも100万円ってどれくらい?って思ってある程度換算してみました。

100万円ってすごいね!?

その中で今回はUFOキャッチャーに注目!
UFOキャッチャー⇒(500円6プレイの台であれば)12,000回
仮に20回の挑戦で1個景品を取ったとしたら600個の景品がゲットできます。

もれなく出禁ですね。。

UFOキャッチャーうまい人がやったらそれ以上ですよ。
1発で取り続けたら12,000個ですし……
なんか最近ジャニーズとか女優さんとかで「UFOキャッチャー得意です!」みたいな人いるじゃないですか。
そんな人が100万円も使って山のように持って帰ったら絶対出禁ですよ。

そういえば。こないだからよくゲームセンター行きついでにUFOキャッチャーするんですよ。

これ全部合わせて1,500円で取れたんですよ。
多分店側は赤字ですね……(後半、たまたま見てた店員さんの目が怖かった)

……で、私が100万円貰ったらどうするかって?

ツカイカタガエラベナイヨー!