「MUSIC of DREAM!!! / 森のひかりのピルエット」発売です!

f:id:rabu-mero-teru:20171023133754j:plain

11月1日、TVアニメ/データカードダスアイカツスターズ!
TVアニメ『アイカツスターズ!』2ndシーズン新OP/EDテーマ「MUSIC of DREAM!!! / 森のひかりのピルエット」が発売になります!

商品情報はこちら!
アニメ公式サイト
DCD公式サイト
Lantis公式サイト
初回生産限定特典はアイカツ!カード「パープルクルールリボンアクセ」です!

収録曲はこちらの3曲!

それでは収録されている3曲を1曲ずつ紹介しますよ~!

1.MUSIC of DREAM!!!

1曲目は「MUSIC of DREAM!!!」!
歌っているのは せなさん(虹野ゆめちゃん歌唱担当)、りえさん(桜庭ローラちゃん歌唱担当)、みきさん(早乙女あこちゃん歌唱担当)とかなさん(香澄真昼ちゃん歌唱担当)の4人です♪

DCDの映像まだ公開されてないので各自アニメ配信とか見てください……

なんかバトルアニメっぽいよねって意見をよく見るんだけど若干それなーって思ってしまう私がいる…
ちなみに友達(アイカツスターズ!のこと知らない男子)に見せたんだけど「曲と映像あってなくね?」って言われました。(ちなみに比較のため見せたのは「スタートライン!」です)

Twitterアンケートの結果です♪


本当は「今までのOPの中で1番好きなのは?」にしたかったんだけど5曲あるのに4択にしないとだったから「『せな・りえ・みき・かな from AIKATSU☆STARS!』のOPの中で1番好きなのは?」にしました!
STARDOM!がぴったり半数で一番人気!
MUSIC of DREAM!!!もなかなかの人気でした!

2.森のひかりのピルエット

2曲目は「森のひかりのピルエット」!
歌っているのは せなさん(虹野ゆめちゃん歌唱担当)とるかさん(双葉アリアちゃん歌唱担当)の2人です♪

PCの方はこちら!

アイカツスターズ!ミュージックビデオ『森のひかりのピルエット』をお届け♪ - YouTube

スマホの方はこちら!

【スマートフォン用】アイカツスターズ!ミュージックビデオ『森のひかりのピルエット』をお届け♪ - YouTube

アニメ映像(今回YouTubeにいい動画がなかったのでアニメ配信とか見てください)のゆずちゃんすごいなって思いました(何が)
曲とってもかわいいよね!

Twitterアンケートの結果です♪


「今までのEDの中で1番好きなのは?」というアンケートにしてみました!
episode Soloが一番人気!個人的にもepisode Soloが一番好きだなー♪
森のひかりのピルエットが一番少ないのはあまり流れてないからかな?
それともいろいろとやばいということを察してた!?
(ちなみに色々とやばいとフラゲした人の感想から思いました)

3.Message of a Rainbow

3曲目は「Message of a Rainbow」!
歌っているのは せなさん(虹野ゆめちゃん歌唱担当)とななせさん(七倉小春ちゃん歌唱担当)の2人です♪

PCの方はこちら!

アイカツスターズ!ミュージックビデオ『Message of a Rainbow』をお届け♪ - YouTube
スマホの方はこちら!

【スマートフォン用】アイカツスターズ!ミュージックビデオ『Message of a Rainbow』をお届け♪ - YouTube

この曲好きすぎて!YouTubeのDCDムービー何回も聞いてる!
CD化が待ち遠しい1曲だったのでとても楽しみです!

ちなみにDCD版はゆめちゃん(せなさん)1人だったけどCD版は2人版ですよー!(第79話のステージですね!)

Twitterアンケートの結果です♪


今回は(5月?に発表された)ななせさんが歌唱する小春ちゃんがCD初収録ということで「『アイカツスターズ!』で歌唱担当がななせさんのキャラといえば?」というアンケートにしてみました!
ツバサ先輩は初期から歌唱担当しているからかな?一番多かったです!
問題の小春ちゃんはイリュージョンShow Time&第79話のステージだけにもかかわらずだいたい5分の1くらいの票集めててすごい!