2022年11月のおしらせ。

久しぶりのまともなブログになってしまった!

2022年10月クール見てるアニメ

先日公開させていただきました!詳しくはこちら!

2023年1月のセカライ

2023年1月7日(土)~9日(月・祝)幕張メッセ 国際展示場 7-8ホールにて
および2023年2月25日(土)、26日(日)インテックス大阪4-5号館にて開催される
「プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 2nd - Will -」への参加が決まりました!
私は1月9日(月・祝)の昼公演・夜公演の2公演に参加します!

今年行われたセカライ1stは感染症拡大により現地参加を見送ったので来年こそは……!って感じです。
しかも会場となる幕張メッセは2018年の「アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!」2020年の「KING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars!」以来3回目!(しかも毎回微妙に場所が違う!)
同じ会場のライブが3回目は初です!(2回なら日本武道館もだった)
余裕があればイオンモール幕張新都心行きたいな。(そういえばアイカツプラネット!の本編に映ってなかったっけ?)
セカライ行くフォロワーさんいなさそうなので特に何かを持っていく予定はありません。(そもそも誰か来ますか?)

2023年2月のアイカツライブ

2023年2月18日(土)東京ガーデンシアターにて開催される
アイカツ!シリーズ10th ANNIVERSARY アイカツ!ミュージックフェスタFINAL~前夜祭~」
および2023年2月19日(日)東京ガーデンシアターにて開催される
アイカツ!シリーズ 10th ANNIVERSARY アイカツ!ミュージックフェスタ FINAL」
への参加が決まりました!

アイカツ!シリーズのライブは2019年開催の「BEST FRIENDS! スペシャルLIVE ~Thanks⇄OK~」以来!
2020年のユニパレDXは開催中止になってしまったのでなんと4年ぶり(実際は3年半ぶり)のアイカツ!シリーズのライブです!
「FINAL」が意味することが気掛かりではありますが目一杯楽しみたいと思います!
過去のライブ映像や現在開催中の「アイカツ!シリーズ 10th Thanks Party」の配信で感覚取り戻さなくては……
歴代のアイカツ!シリーズでのライブではご挨拶ついでにお菓子をお渡ししていたのですが、今回どうしよう……?飴とかになるかもしれません。(そもそも渡そうかも含めて悩み中です)

(余談ですが)私の大学の教授が2023年3月に開催される学会(多分2つ?)に現地参加させるみたいなんですが私にそんな費用あるんですかね……ということでなんやかんやで3月にも東京行くかもしれません。

ブログリニューアル(予定)

この記事書いてて気が付いたのですが、来年ではてなブログ初めて10年らしいです。そんな使ってたんですね。
現状好きな曲のリンク置き場みたいになっててふつうのブログが読みにくいことになってるので2023年4月の10周年に向けてリニューアルを考えたいところです。
リニューアル内容はまだ考えてませんが、曲用とその他用でページ分けるか、それとも(現状放置気味の)amebaブログを活用したいと考えてます。(というか本来amebaのアカウントは芸能人のブログ通知用に作ってついでに自身も更新、だったはずなのに芸能人側が更新しなくなってしまったら開かなくなってしまったんですよね……今回のリニューアル抜きに今後の対応を考えなくては。。)


ということで現状のおしらせは以上です!
毎月おしらせすることがない(&そんなに長く書きたいおしらせがない)ため次回が未定ですが、次回もお楽しみに!