ニジガク言えるかな?

ほぼ2週間遅れましたごめんなさい!

前回のブログ!(前回のラブライブ!みたいな感じで)

いよいよ7/11より新アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」がスタート!今回はオーディションの方など新しい点が盛りだくさん!
現在2話まで放送されてますね!次回が待ち遠しい!

……で、ふと思ったんですよ。

歴代声優はほかの作品でも見たことあるんじゃない?

ということでμ's・Aqoursの声優9人をほかの作品で見たことあるかを調査!その結果
μ's……9人中7人
Aqours……9人中2人
見たことありました!

ふぅ。

……ということで今回は3代目「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の声優さん11人+2人をほかの知ってる作品で探してみよう!という企画です。
ちなみにニジガクは人によってどこまで?っていうのが違うと思いますが今回はゲーム(スクスタ)の1st Season17章段階での同好会10人+2nd Seasonで登場した2人(嵐珠さん・ミアさん)+アニメのあなた(侑ちゃん)の13人とします。
順番はWikipediaに準じます。

高咲 侑(声 - 矢野妃菜喜さん)
侑ちゃんの声優さん生放送の司会うまかったしヒトリダケナンテエラベナイヨーで好きなんですがほかの作品見たことないんですよね……
あ、この間のシブヤノオトに棒ウマで出てましたね。

上原 歩夢(声 - 大西亜玖璃さん)
歩夢ちゃんも同じく見たことない……

中須 かすみ(声 - 相良茉優さん)
キラッとプリ☆チャン」第九原ゆかり役
すごく強引感があるって?知ってた!
でもそれぐらいしか知らなかったんですよね……

桜坂 しずく(声 - 前田佳織里さん)
アイカツスターズ!」双葉アリア役
ほ、ほよー!(別アイドル!!)
まぁ、アイカツスターズ!は歌は別の人(今は触れません)なので……セーフかな……(何が)

朝香 果林(声 - 久保田未夢さん)
キラッとプリ☆チャン」萌黄えも役
エモいー!(だから別アイドル)
歌声含めて全然雰囲気違うのすごい!尊敬!!

宮下 愛(声 - 村上奈津実さん)
またまた別アイドル(「アイカツスターズ!」早乙女あこ役のこと)書こうとしましたがやめます。
「ミュークルドリーミー」日向ゆめ役
私が大好きなミュークルドリーミーのゆめちゃんです!

近江 彼方(声 - 鬼頭明里さん)
最近の人だったらなんか竹筒?くわえる鬼の妹?を思い浮かべるんでしょうけど(※私はアニメ一切見たことありません、というか血しぶき飛ぶ系少年戦闘ものがあまり得意ではありません)、あえて書きません。
代わりに4連発!
ブレンド・S日向夏帆役
アイカツフレンズ!」新海リンナ役ほか
「ひとりぼっちの○○生活」本庄アル役
「シャドーハウス」ケイト役
ブレンド・Sは初めて鬼頭さん見た作品なんですが、当時「声優さんの名前すごいな……」って思ってました(だいぶ失礼)
その後のアイフレのリンナさん(ベイビーパイレーツですね)、ぼっち生活のアルちゃん(残念な人)で見ました!
そして最近だとケイト様!好き!!

優木 せつ菜(声 - 楠木ともりさん)
アニメでやろうとしたらこうなりました。
キラッとプリ☆チャン」桃山ひかり役ほか
またそれかい!ってなりそうですね。
なのでゲームで。
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」宵崎奏役
お、推しー!好きー!
いまだに星4が引けません。いい加減うちに来て……

エマ・ヴェルデ(声 - 指出毬亜さん)
キラッとプリ☆チャン」輝イブ役
待って、今回プリチャン多くない?
……気にしたら負けか。

天王寺 璃奈(声 - 田中ちえ美さん)
サクラクエスト織部凛々子役
サクラクエスト!懐かしい!P.A.WORKSのアニメですね!

三船 栞子(声 - 小泉萌香さん)
「D4DJ First Mix」笹子・ジェニファー・由香役
Q.で、D4DJ見たんですか?
A.まだ1話です。ごめんなさい。。

鐘 嵐珠(声 - 法元明菜さん)
ランジュさんはどうしようもなかったです。
(もっと言えばまだスクスタもまだ7章ぐらいプレイ中なのでラブライブ内でも出会ってないです)

ミア・テイラー(声 - 内田秀さん)
ミアさんもわからなかったですね……
(ランジュさんと同理由でゲーム内で出会ってない)


終了!
13人中9人!って感じでした!多い……のか?