μ's言えるかな?

いよいよ7/11より新アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」がスタート!今回はオーディションの方など新しい点が盛りだくさん!

……で、ふと思ったんですよ。

歴代声優、特に初代なんかはほかの作品でも見たことあるんじゃない?

ということで今回は初代「ラブライブ!」μ'sの声優さん9人をほかの知ってる作品で探してみよう!という企画です。。


高坂 穂乃果(声 - 新田恵海さん)
キンプリの法月愛……大喜利やめましょう。
新田さんの知ってるキャラクター何がいいかな~と思って調べたら懐かしいものが出てきました。
探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」天城茉莉音役
懐かしい!EDの「探求Dreaming」も好き!久しぶりに聞きたくなった!Spotifyあるかな?(ありました)

絢瀬 絵里(声 - 南條愛乃さん)
fripSid……キャラの話をしなさい。
例によってキンプリと言いたいですがやめます。
カードファイト!! ヴァンガード」立凪レッカ役
キュンキュンライドですね。
コーリンさんは海未ちゃんですしね!(こうなるとスイコさん……)

南 ことり(声 - 内田彩さん)
調べてるとき、見てないアニメ多すぎて3人目で終了かと思いました……
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」フリーダ役
フリーダちゃん可愛かった!(Q.見たんですか? A.全部ではないですが……)

園田 海未(声 - 三森すずこさん)
大喜利的に「白蛇: 縁起」白役、って書こうかと思いましたがやめます(確か映画は7月30日公開!)
「ヒーリングっど♥プリキュア」風鈴アスミ / キュアアース役
まぁ、三森さんで私だったらこれしかないでしょ!(ヴァンガードコーリンさんとかプリチャンのアンジュさんとかは?)

星空 凛(声 - 飯田里穂さん)
キラッとプリ☆チャン」星姉ぇ役
詰んだかも。冗談抜きで知っているのがこれだけでした。
最近よくQさま!出てますよね。

西木野 真姫(声 - Pileさん)
※詰んだ。全部分からないです。

東條 希(声 - 楠田亜衣奈さん)
※再び積んだ。(2回目)

小泉 花陽(声 - 久保ユリカさん)
ほんとはメインの役書いた方がいいのはわかっているんです。でも書かせてください。
ミカグラ学園組曲」熊野さん役
熊野さん!好き!!というかミカグラが!!

矢澤 にこ(声 - 徳井青空さん)
ブレンド・S」神崎ひでり役
調べてるときにひでりちゃん出てきて、そういえば徳井さんかーって思いました。
懐かしいですね。

ということで(少々強引ですが)9人中7人分かりました!
個人的にはことりちゃんのお母さん(理事長)役が日髙のり子さん(あの有名な「タッチ」ですね)だとか、A-RISEの綺羅ツバサさん役が桜川めぐさん(現在は「櫻川めぐ」の名前でRoseliaのドラム・あこちゃん役として活動中)だとかの方が驚いたんですけどね……。