Aqours言えるかな?

前回のブログ!(前回のラブライブ!みたいな感じで)

いよいよ7/11より新アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」がスタート!今回はオーディションの方など新しい点が盛りだくさん!

……で、ふと思ったんですよ。

歴代声優、特に初代なんかはほかの作品でも見たことあるんじゃない?

ということでμ'sの声優9人をほかの作品で見たことあるかを調査!結果9人中7人見たことありました!

ふぅ。

……ということで今回は2代目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの声優さん9人をほかの知ってる作品で探してみよう!という企画です。なんか嫌な予感がする。。

高海 千歌(声 - 伊波杏樹さん)
(さすがに「少女A」とかはカウントしたらダメな気がするので)わからなかったですね……

桜内 梨子(声 - 逢田梨香子さん)
「白い砂のアクアトープ」宮沢風花役
今期!!今期です!!みんな見て!
風花ちゃんかわいいよ!(まだ1話しか放送されていない)

松浦 果南(声 - 諏訪ななかさん)
諏訪さんどうしようもなかった……果南さんどうぞ叱ってください(?)

黒澤 ダイヤ(声 - 小宮有紗さん)
アニメどうしようもなかったですね……
というか調べてて知ったんですが、レンジャー出てたことあるんですね!?(しかも声優としてではなく!!)
驚きがすごい……

渡辺 曜(声 - 斉藤朱夏さん)
斉藤さんも知らなかった……
一番驚いたのはズムサタでマンスリーお天気キャスターをしていたこと……
(というかさっきから驚きシリーズになってる気がする……)

津島 善子(声 - 小林愛香さん)
ヨハネごめん。わからない……
しょうがないので驚いたこと。
いつだって僕らの恋は10センチだった。」で千歌役の伊波さんと共演してたこと(同じ回かは未確認です)

国木田 花丸(声 - 高槻かなこさん)
高槻さん、名前を見たと思ったらこの間のANIMAX MUSIXですね。(声優としてではなかった)
アニメはわからなかったな……

小原 鞠莉(声 - 鈴木愛奈さん)
女子中学生役とかじゃない限り限界が来た……
アーティスト側なら名前を何度か見た……

黒澤 ルビィ(声 - 降幡愛さん)
「ヒーリングっど♥プリキュア」エレメントさん役(数が多いので何のエレメント化は省略させていただきます)
ほかにもぽっこりーずとか(ゲームだけど)プロセカとか!いっぱいわかる(Aqours比)

ということで、なんと9人中2人という結果に!!
Aqoursは現役なので忙しいのでしょうかね。。