10年前の15周年を振り返る会。(はてなブログ10周年特別お題 その④)

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

ついにラスト!
今回は「10にまつわる4つのお題 はてなブログ10周年特別お題『10年で変わったこと・変わらなかったこと』」に答えていきます!

何書こうかな……と悩みましたが、ニュースで「たまごっち25周年」というのを目にして、これは書かなくては!と思いました。
(お忘れかもしれませんが私はたまごっち大好きな人です)

10年前ということはその頃はたまごっちは15周年ですね。

ほぼ10年前の2011/11/28放送回が106話「ジ・アースへ! さよなら ともみ」の放送日だそうです。
……ともみちゃん!!!
(わからない方に簡単に説明すると、ともみちゃんはまめっちの発明によってたまごっち星に来てしまった地球の女の子です)
懐かしい……ともみちゃん可愛かった……
今考えてもあのアニメ、(違う時期ですが)アリアナ・グランデさんがED歌ってたのやばいよね。

おもちゃ面では10年前の2011/3/19に「Tamagotchi iD L」が発売されました。
持ってた!というか買ってもらったはず!誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントで!!
15周年Ver.が欲しくていろいろ頑張ってたはずです。
好きなたまごっちが育つように苦労したな……

そんなこんなで、昨日(2921/11/23)新しいたまごっち「Tamagotchi Smart」が発売されました!
10年以上経つと画面タッチとかウェアラブル型になるとか、とんでもない進化を遂げるんですね……
最近はアニメとかのコラボたまごっちも発売されているみたいなのでほしいですね(多分遊びきれない)

ということではてなブログ10周年特別お題をシリーズでお届けしました!